わたしも、精神病は甘えだと思う。

よくネットを見ると「それは病気のせいだ」という意見と「それは甘えだよ」という意見がありますが、私も、甘えだなって思う。

90分の授業が終わると車椅子用のトイレに顔を出して、こんなげろげろしてほんと私バカじゃないの(笑)って思うし、毎晩なんでこんな泣いてるんだ頭可笑しいでしょって泣きながら笑えてくる。

でも、死にそうな訳じゃない、みんな見えないところで努力をしていて、私に努力が足りないだけ、甘ったれてるだけって分かってる。

帰る家があって家族がいてご飯食べれて学校にも行けてマジでめちゃくちゃ恵まれてるんだよ自分は。アルバイト先では良い仲間と先輩がいて、仕事も楽しくて、本当に恵まれ過ぎてる!絶対に鬱病じゃない、なのになんでこんな毎日毎日泣いて、吐いて、めまいから意識が飛ぶの??身体に異常はないのになんでなんだよ自分…

こんな甘ったれた自分が嫌いだ。